竹林のゆとりブログ

山奥で生活し、日々の思いをつらつらと書くブログ。 IT、数学、アニメなど。

Surface pro 4買いました。

お題の通りです。

Surface por4を買いました。

軽く使ってみたので、いい点を説明します。

見た目がかっこいい。

デザインといえばAppleというイメージでしたが、Surfaceappleに全く引けを取りません。

箱を開けたときから近未来感があって、ものを買うという体験だけでワクワクできます。

起動が早い

これはSurfaceというよりはSSDの特性ですが、起動が本当に一瞬です。

タブレット端末にWindows 10が入っているのにも関わらず、早くて、ストレスがありません。

ペンで書ける

ペンでメモをとれるので、紙いらずです。
私は思考を整理するときは目線を下にして、ペンで書く人です。 そのほうが深く考えられるからですが、保存用に電子化するのが手間でした。

今のSurfaceなら、電子化の手間が省けるし、pdfに書き込むことも可能なのですごくありがたいです。

意外に熱くない

Surface pro3を知り合いから借りたときはその発熱量におどろきましたが、 pro4ではほんのり熱を感じるときが少々ある程度。 運用上の唯一の欠点がなくなった気がします。

まとめ

値段はしますが、それだけの価値がある買い物ではないでしょうか。 Surfaceで素敵なライフを過ごしたいと思います。