竹林のゆとりブログ

山奥で生活し、日々の思いをつらつらと書くブログ。 IT、数学、アニメなど。

Surfaceの課題

Surfaceをもう少し使ってみて、どうにかしたいと思っている点を記載します。

アップデートが多い

妙にアップデートが多い。何が起きてるのかわかりませんが、アップデート最中はペンが機能しないことが多いので、不便です。

カバンに詰めているとペンが落ちる

移動中に使いたいのですが、落ちてしまいます。

いいケースが見つからない

傷をつけたくないので、ケースをつけたくないのですが、 ケースの場合は、スタンドの角度を設定できないため、状況に合わせて変更ができません。

外付けのキーボードがUSキーボード認識される

USのキーボード認識されるので、使うにはレジストリを編集する必要があります。

USBのさし口が一つしかない。

部屋でしっかり使うときにはキーボード、マウス、外付けHDD等使いたいのですが、 一つしかさし口がないと不便です。

Dドライブがない

Dドライブを作業用ディレクトリとして活用していたので、Dドライブがないことは不便です。

まとめ

工夫で対策できる部分なので、対策できたら、また書きたいと思います。