竹林のゆとりブログ

山奥で生活し、日々の思いをつらつらと書くブログ。 IT、数学、アニメなど。

メカニカルキーボードを買ってみた

前々から気になっていたメカニカルキーボード、ついに購入したので、レビューを

要件

使う上でほしいと思っていた要件はこんな感じ。

  • 打鍵が心地いいこと
  • 複数台に接続できること
  • Functionキー等が存在すること

複数台はネックだと思っていましたが探してみるとあるもんですね。

今回はこれにしてみました。

使ってみた感想

気持ちいい!!!
打ってる音もたたぎ心地もよくて、キーボードのよさを感じます。

また、無線で複数台に接続してみましたが、認識も問題ありません。 また、切り替えも手間ではないので、作業効率の上昇を感じます。

自分の要望を満たせたので、満足しています。

課題

一つだけ課題があります。 ノートパソコンとキーボードのサイズが違うために、タイプミスが増えました。 ただでさえ、タイプミスが多いのにと苦労していますが、慣れていきたいと思います。

まとめ

欲しいものがあるときは要件を整理して、それをクリアするだけで楽しいもんです。 継続的にいろんなものに試していきたいものでですね。