
竹林のゆとりブログ

山奥で生活し、日々の思いをつらつらと書くブログ。 IT、数学、アニメなど。

昭和元禄落語心中

アニメ アニメ/漫画/ラノベ/ゲーム

アニメを一気にみたので、感想をば

落語がすごい。言葉がよどみないし、その中でキャラを出している。

ダメ人間だけど、将来をみている、助六。 真面目で、根暗なりに計算しつくしてる、菊比古

その二人の落語と落語にかける思いが面白い。

落語という娯楽が、戦争中に弱くなり、その後、人さえいればできるということで栄え、 テレビなどに負けていった時代。その時代の中を必死に自分なりに生きている感じがすごくいい。

俺はこういう落語、こういう人生をいきたい。そうした思想を持ち、 志自体は異なる二人が互いに仲良くいきている。

それも名言するだけじゃなく、映像と余韻と落語で語ってくる、 そのつやっぽさが大好きです。

もうすぐ最終回。最後まで楽しんでいきましょう。