読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹林のゆとりブログ

山奥で生活し、日々の思いをつらつらと書くブログ。 IT、数学、アニメなど。

中二病でも恋がしたい

2期をみてます。かわいくよくできたアニメです。

1期からみていて、ずっと思うのですが、立花がイタく感じないのは俺だけなのかな。 リアルにあんな子がいたら間違いなくイタいはずなんですが、作りの問題か、全然イタく感じない。

むしろ、純粋かつあどけないという雰囲気になります。

言葉はいたくとも、行動はイタくない?

デートをドキドキしながらしたり、姉におびえていたり、友達と仲良くしたり。 そこに少し中二の用語が混ざるだけ。だから、違和感がないのかもしれません。

変なことをしてる自分かっこいいみたいに酔ってるわけではない。 私はそれが普通です。と生きているように見えるので、これでいいのかもしれませんね。

周りの雰囲気

中二時代を恥ずかしがる振る舞いはあっても、中二そのものを蔑む空気感がないんです。 個性だよね、かわいいよね。ぐらいになってる。

イタイって周りが蔑むから、イタイのかなと思った、今日このごろ。