竹林のゆとりブログ

山奥で生活し、日々の思いをつらつらと書くブログ。 IT、数学、アニメなど。

声優ファンでいつづけること

こういう話題を前に出すのはすきじゃないんですが、他に出す物を知らないので。

ラブライブ高坂穂乃果役などを演じられている新田恵海さんが、AVに出ていたという疑惑が出ています。

反響が大きく、スクフェスを出してるKLabの株価が暴落したとか、ラブライブの企画が一つ潰れたという話も聞きます。

僕の意見を言わせてもらうと、AVに出ていたかどうかなんてどっちでもいいです。 今新田恵海さんが人を感動させられ、最高に萌えさせられる声をあてられるならそれでいいし、 素晴らしいライブをしてくれるならそれでいいです。ただ、AVに出ていたからという理由だけで今のクオリティにけちをつけるということ自体が非常に悲しいです。

しかも、これはスキャンダルが出ただけで、事実であろうがなかろうが、相当なダメージなので、非常に怖いですね。

これで声優ファンをやめるだとか、本人のことを嫌いになるというのは悲しいものですね・・・。 そういう人は失礼かもしれませんが、声優ファンになることに向いていないのかもしれません。

私個人は声優ファンでいつづけるために、自分の好きな部分をみたいと想います。
誰だっていろんな選択がある。その結果自分が好きになる部分があればそれでいい。そう思ったアニメも声優も応援していきたいと想います。