読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

竹林のゆとりブログ

山奥で生活し、日々の思いをつらつらと書くブログ。 IT、数学、アニメなど。

快盗天使ツインエンジェル10周年記念イベントに参加してきました.

ついに,行ってきましたーー!!!

twin-angel.com

ツインエンジェル自体は全然知らないという糞状態ですが, ゆかりん能登くぎゅ,ほちゃ,ゆずねえの5人+檜山と聞いて我慢できず参加しました.

全く内容を覚えていない出演人

10年の前のことですからね…. 思い出を語るコーナのはずが皆覚えていなくて・・・ まさか.こんなに覚えていない芸をするとは思いませんでしたが.ニコ生でよくあるテンションでゆっくり遊んでいましたね.

ナマで見るとかわいさも込みでとても楽しかった.

新規作品に向けたスタッフトーク

これも面白かった.プロデューサのさくさくした感じで, がんがん新しい情報が出てくるのが楽しかった ゲームのPVよかったし,時間があったら買おうかな

生アフレコ

これが完全に画期的だった.声は声優さんがあてて,きぐるみが全員演技するというもの.なんでこんなことできるんだろうと思いながら,みていました.

檜山さんが相変わらずイケボだった.

鉄板のクイズ対決

ほっちゃんが真剣に勝ちに行くのに勝てない感じがめっちゃかわいいんですよね. なんで40歳なのに,あんなにかわいいんだろう.ほわ.

ライブパート

実は曲を知らないんです.相変わらずのave-new感があって楽しかったんですが,極をほとんどわからなくて,少し寂しかった.

まとめ

声優さん達も鉄板感があったり,スタッフが話したりファン層が濃いのを想定した作りになっていたと思います. それでいて,うまく話してくれるので,とても安心して楽しみました.

欲を言うならゆずねぇとほっちゃんがもっと話してほしかっけど,それは今度のFCイベントで補うことにします.